マップの衛星画像から庭師の見積もりを取得|Built with Mapbox
見出し画像

マップの衛星画像から庭師の見積もりを取得|Built with Mapbox

Mapbox Japan

消費者と庭師をマッチングするアプリ

LawnGuruは、オンデマンド芝生サービスアプリを作成し、消費者と庭師をマッチングさせています。庭の持ち主は、芝刈り、除雪、庭掃除などのサービスの予約と注文のトラッキングが、iOSAndroidのウェブ・モバイルアプリを通じてほんの数分で行う事ができます。
庭師は、仕事の機会をすばやく見つけることができ、アプリで支払いの自動化、見積もりの送信、顧客ベースの管理を手軽に行うことができます。

アプリの裏側では、LawnGuruはMapboxのAPIを使用してサービスの強化を行っています。庭の持ち主はGeocoding APIを使って住所を検索し、芝生の鳥瞰図を表示させることができ、Mapboxの衛星画像を用いて敷地の境界線を描き出し、見積もりを受け取ることができます。庭師を予約すると、庭の持ち主はアプリを通して、移動中の庭師の位置を追跡することができます。

今後の開発によって、 最適化用APIを用いて業務プロセスを最適化し、仕事の現場から次の現場まで移動するための効率の良いルートを生成できるようになる予定です。

LawnGuruチームが、ユーザーとサービスプロバイダーのための優れたアプリを開発し続けていることをMapboxで支援できて、とても嬉しく思います。

「Mapboxと一緒に仕事をすることは、本当に楽しいことでした。Mapboxのコミットメントと世界クラスのツールを構築する能力に常に感銘を受けています。LawnGuruのユーザーに提供できる素晴らしいユーザーエクスペリエンスは、Mapboxによって実現された部分が大きいといえます。」

-スカイ・デュラント氏
(LawnGuruの共同設立者)

Mapbox.jpのブログで、他の記事も見てみましょう!


*本記事は、Mapbox Inc. Blogの翻訳記事です。

【関連記事】


お問い合わせは下記までご連絡ください
https://www.mapbox.jp/contact

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでは毎日情報を発信しています!ぜひフォローしてください!

嬉しい!ありがとうございます!
Mapbox Japan
Mapbox Japanの公式noteです。地図づくりをスマートにする地図開発プラットフォームを提供しています。主にサービスの最新情報や導入事例などを発信します。 お問い合わせはこちら:https://www.mapbox.jp/contact