Zubieで車両管理をシンプルに|Built with Mapbox
見出し画像

Zubieで車両管理をシンプルに|Built with Mapbox

Mapbox Japan

マトリックスAPIで正確な到着予定時刻を生成し、アイソクローンAPI で運転時間を可視化する

Zubieは、あらゆる規模の車両との連携を容易にする、先進的な車両管理企業です。クリーニング店、アイスクリーム屋、レンタル会社など、さまざまな企業がZubieのソリューションを利用しています。Zubieの車載機に接続することで、運転手はWebアプリ上のテレマティクス情報に素早くアクセスすることができます。直感的でシンプルなUIに加え、Mapboxを利用したマッピング技術も搭載しています。

▲「Web版Zubie Fleet Connect」ではMapboxの地図スタイルを使用しています。

テレマティクスでは、GPSによるリアルタイム追跡が必須で、そのためには常に使いやすい地図が前面に出ている必要があります。ノイズを排除し、多様な顧客層に対応するために、Zubieが行き着いたのはMapboxでした。カスタムマップスタイルにより、顧客の車両と重要なアクティビティのみに注意を集中させることができます。

ZubieはMapbox マトリックスAPIを活用することで、運転手が地図上のポイントをクリックし、どの車両が最も速く到着できるかを簡単に確認できるようになりました。

また、Mapbox アイソクローンAPIにより、指定した地点までの運転時間に関連したビジュアルコンテキストを提供できるようになりました。到着時間をきちんと設定することは、顧客満足度に大きく影響し、Zubieのリピーターを増やすことにつながっています。

マトリックスAPIを活用して正確な到着予定時刻を生成し、アイソクローンAPI を活用してカスタムマップ上で運転時間を可視化することで、配車までの工程をよりシンプルにしました。

「私たちのお客様だけでなく、お客様のお客様にもご満足いただいていることを実感できるのは嬉しいことです。」

-デイビット・ホルスナー:Zubieプロダクトディレクター

お客様の満足をシンプルに。これこそが、Mapboxが望んでいることです。車両管理に興味がある方はお問い合わせください。

Mapbox.jpのブログで、他の記事も見てみましょう!

*本記事は、Mapbox Inc. Blogの翻訳記事です。

【関連記事】

お問い合わせは下記までご連絡ください
https://www.mapbox.jp/contact

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでは毎日情報を発信しています!ぜひフォローしてください!

嬉しい!ありがとうございます!
Mapbox Japan
Mapbox Japanの公式noteです。地図づくりをスマートにする地図開発プラットフォームを提供しています。主にサービスの最新情報や導入事例などを発信します。 お問い合わせはこちら:https://www.mapbox.jp/contact