【機能アップデート】日本イギリス、イタリア、フィンランド、インド、中国で50cm衛星画像の更新|Mapbox Satellite
見出し画像

【機能アップデート】日本イギリス、イタリア、フィンランド、インド、中国で50cm衛星画像の更新|Mapbox Satellite

Mapbox Japan

画像1

英国、イタリア、フィンランド、日本、インド、中国で、360万km²を超えるMaxarの最新衛星画像を追加しました。これらの新しい画像は、全世界の1億3,500万km²の追加に向けた重要な更新であり、既存の画像とシームレスに融合しています。

画像2

           ▲中国・寧徳付近の養殖場

これらの地域では需要が非常に高まっており、Maxarと協力して最新のベースマップ画像を追加しました。最新の高解像度画像は、新しい街で方向を確認する時や、旅行の計画を立てる時、最近行ったハイキングを共有する時に、素晴らしい背景を提供します。

「Mapboxの更新された画像により、Stravaのアスリート達はより広い範囲で活動を計画・記録することができるようになりました。都市以外の画像を持つことで、特にヨーロッパ、南米、日本でのトレイル探索がより良いものになります。」ーウィル・メイヤー氏(Strava社 シニアプロダクトマネージャー )

画像3

   ▲中国上空を覆う雲を新しいタイルに置き換え

また、地図全体の大きな雲を取り除くことで、画像の品質を大幅に向上させました。雲の78%をクリアな画像に置き換え、これまで見えなかった土地の特徴を明らかにし、より一貫した体験を提供します。

画像4

▲ドゥラットアルバーレーン

その結果、6大陸と42カ国の一部をカバーするアップデートが実現しました。北南米、アフリカ、オーストラリアのそれぞれで15万km²以上、ヨーロッパで130万km²、アジアで220万km²を追加しました。これにより、世界人口の約25%の地域をカバーしました。

画像5

▲更新された主な地域

新しい画像は最新のものです。イギリスとイタリアは平均2年、ノルウェーとフィンランドは平均3年新しくなっています。主要都市についても同様に改善されています。サンパウロ、リオデジャネイロ、リヤド、カイロ、ムンバイ、香港、シンガポールはすべて1年半以上新しい画像になっています。

画像6

▲香港国際空港

これらの画像はMapbox Studioで使用することができます。詳細についてはこちらをご覧ください。

画像7

*本記事は、Mapbox Inc. Blogの翻訳記事です。

【関連記事】

お問い合わせは下記までご連絡ください
https://www.mapbox.jp/contact

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでは毎日情報を発信しています!ぜひフォローしてください!

嬉しい!ありがとうございます!
Mapbox Japan
Mapbox Japanの公式noteです。地図づくりをスマートにする地図開発プラットフォームを提供しています。主にサービスの最新情報や導入事例などを発信します。 お問い合わせはこちら:https://www.mapbox.jp/contact